はるやずだいありー

フリースタイルダンジョン

路線バス乗り継ぎの旅 第2弾

こんにちは!遥夜です🦍

さて、先日投稿したこちら

https://youtu.be/gILUxgXFjVI

の第2弾を行ってきました

投稿したのはつい最近ですが

行ったのは一ヶ月以上前だったので

またやりたくてウズウズしてたのです。

しかし編集も終わってないのにポンポンとやってると

編集のモチベーションがダダ下がりになってしまうので

投稿してしばらくしたら次の動画を撮影する感じがいいなぁと思い

しばらくやらずにいたのですが

投稿してしばらくだったので

今日第二弾を撮影してきました!🙃

今回はビデオカメラでの撮影がメインだったので

iPhoneにはあまり動画素材がありませんが

道中iPhoneで撮った写真と共に

この旅を軽く紹介していこうと思います。

 

f:id:sikotaro:20170902224606j:image

今回の旅のスタートは春日部駅

ここから関宿中央ターミナル行のバスに乗り、関宿中央ターミナルへ向います。

f:id:sikotaro:20170902224738p:image

ちなみに今回のゴールは

まだいまいち決まっておらず

ルーレットで決めることにしました。

その結果、ゴールは取手駅に決まりました。

f:id:sikotaro:20170902224853j:image

関宿中央ターミナルに着きました。

ここから川間駅行のバスに乗り川間駅へ向かいます。

f:id:sikotaro:20170902225005j:image

川間駅から愛宕駅の方へ向かうバスがありましたが、愛宕駅で繋がるバスがなかったので

早くも電車ルールを使ってしまいます。

f:id:sikotaro:20170902225221p:image

f:id:sikotaro:20170902225247j:image

 出た目は6、6駅先の運河駅へ向かいます。

ちなみに運河駅へ向かう途中、人身事故で電車が止まるというハプニングが…😨

幸い運河駅で折り返し運転だったので

運河駅までたどり着くことが出来ました。

運がいいのか悪いのか…🤔

f:id:sikotaro:20170902225548j:image

しかし、運河駅にはバスが乗り入れてすらおらず…

探したところ、10分ほど歩いた所にバス停があることがわかったのでそこまで歩きます。

f:id:sikotaro:20170902225709j:image

バス停に着きました。江戸川台駅へ向かいます。

f:id:sikotaro:20170902225806j:image

江戸川台駅からは柏の葉キャンパス駅行のバスに乗り、茨城方面を目指します。

f:id:sikotaro:20170902225924j:image

柏の葉キャンパス駅で昼食&トイレを済ませ…

柏駅行きのバスで柏駅へ向います。

f:id:sikotaro:20170902230053j:image

晴れたかと思えばまた雲行きが怪しくなってきましたね…😦

ここから柏市コミュニティバスに乗り我孫子駅へ向かう予定でしたが、なんとコミュニティバスは廃止されていました…😢

詰んだかと思われましたが、ほかのルートで我孫子駅へたどり着けることが分かりました。

助かった…😌

三井団地行きのバスで三井団地へ向かいます。

f:id:sikotaro:20170902230448j:image

f:id:sikotaro:20170902230504j:image

f:id:sikotaro:20170902230341j:image

三井団地に着きました

いきなり田舎になりました…😲

f:id:sikotaro:20170902230431j:image

ここで乗り換え、我孫子駅へ向かいます。

f:id:sikotaro:20170902230542j:image

我孫子駅に着きました。

ここから天王台駅へ向います。

f:id:sikotaro:20170902230633j:image

天王台駅に着きました。

取手まであとひと駅、もう余裕かと思われました…が🙂

繋がるバスはありませんでした…😞

取手駅までは川を挟んで徒歩1時間弱、時間的にも体力的にも無理に等しく…

そこで断念9割、電車1割のルーレットを回してみました。

その結果…

f:id:sikotaro:20170902231015p:image

あえなく断念…😣

あとひと駅なのに…悔しい!!

f:id:sikotaro:20170902231126j:image

その後電車で取手へ向かいました…バスの旅として来たい場所でした…

それにしても、朝とはまるで別の日のように晴れましたね🙃

 

今回の反省点としては、

電車ルールを早く使いすぎた、これに限ると思います。

愛宕駅で繋がるバスがない!で諦めず、コミュニティバスの他のバス停へ向かえば繋がったような気がします…

前回も県境が繋がらない挙句、電車ルールを使ったので

今回も県境で使えばよかったと後悔…😣

今回の教訓を生かして

次回こそはゴールしたいです!!!😝

前回のバス旅の編集は思うように時間が取れなかったため、

一ヶ月もかかってしまいましたが

この先は基本的に暇なので

早くて2週間くらいで動画をアップできると思います。

お楽しみに。

バス旅の他にも前々からやりたい企画があるので、次回の撮影はそちらになると思います。

なのでバス旅第3弾は来年頃になるかもしれません…😢

あ、もうすぐ冬ですね

冬はインフルエンザや静電気など外には天敵が多いので

もしかしたら冬は撮影しないかもしれません

下手すると次回は来年の春ですね…🙃🙃🙃

まあ来年の春にはぼくもJKになるので

金銭的にも時間的にも余裕ができるので

その頃にまとめて撮影するかもしれません。

まぁとりあえず編集頑張ります…😌

ではまた👾