はるやずだいありー

フリースタイルダンジョン

秋葉原に行こう!(閲覧注意かもしれない)

お久しぶりです。またひとつ老けました。メリークリスマス。あけましておめでとうございます。去年は色々とお世話になりました。今年もよろしくお願いします。受験受かりました。新成人の皆さん成人おめでとうございます。遥夜です。

めちゃくちゃ更新サボってましたね(いつもの)

さて、記念すべき2018年一発目のブログはそれなりに汚い話です。

閲覧注意とまでは言いませんが、ぼくの事を表参道のスタバでインスタのストーリーを見てる人生勝ち組系清潔イケメン大学生とでも思ってる人は見ない方がいいかもしれません。そんな人いないでしょうけど。

 

みなさん、秋葉原へ行ったことはありますか?

私は自称オタクなので時々行くのですが、なぜか悪い思い出が多く生まれるのです。

今回はその中でも代表的な2つの事件についてお話したいと思います。

 

秋葉原駅脱糞事件

唐突に汚いワードが出てしまいました。失礼しました。

汚い話なので食事中の方、とくにカレーを食べてる方は閲覧を控えた方がいいかもしれません。

うんこ食ってる時にカレーの話すんなと言われても責任を負いかねますんで。

あれは忘れもしない、2017年2月18日…

その日私は、東京近辺をうろちょろしてました。

そして帰ろうとして私は日比谷線秋葉原駅へ向かいました。

改札に入った途端、突然の腹痛と便意。

急いでトイレを探しますが、何故か見当たらず。

仕方ないので改札を出ようとしたその時。

出てしまったんです。ミが。

じわじわと湧いてくる実感、そしてパンツの中の不快感。

f:id:sikotaro:20180124171416j:image

すぐさま改札外のトイレに駆け込み、取りあえずパンツについたミを最低限落としてリュックの中へ。換えのパンツを買うためぼくは夜の秋葉原へと繰り出しました。

駅のNEWDAYSや近くのコンビニを探し回りましたが、パンツは見つからず。

絶望に暮れていたその時、突如目の前に現れた無印良品の文字!

すぐさま店内へ駆け込み、無事パンツを購入。

無印良品様、この御恩は一生忘れません。

f:id:sikotaro:20180124172023j:image

ちなみに脱糞現場はだいたいこの辺です。皆様も秋葉原へお越しの際は黙祷を…

 

そして2つ目。

・アトレ秋葉原コミュ障発覚事件

事件の名前付けるの下手すぎ!なんかアトレがコミュ障発覚したみたいになってますが違います。。。

脱糞事件から半年が経過しようとしていた2017年7月16日。事件は起きました。

この日は珠夜さんが東京に遊びに来てました。

ぼくと珠夜さんは同じチャンネルを運営していますが住んでいる地域は死ぬほど遠いので会う機会が滅多にないのです。

せっかく近くまで来てるんだし…ということで会うことになりました。

京浜東北線で上京するぼくの乗り換えを考慮して待ち合わせ場所は田端に。

しかし、会うのは約二年ぶり。田端に近づくにつれ緊張が高まっていきます。

f:id:sikotaro:20180124172812j:image

そんなこんなで田端に到着。

本当ならここで普通に合流した…かったのですが、ぼくのコミュ障が緊急発動。

珠夜さんの元まで足が進まないではありませんか。

なかなか足を踏み出せないまま時間は過ぎてゆき、やがて珠夜さんが次の場所へ向かう時間となってしまいました。

一応(?)ぼくも同じ電車に乗って珠夜さんについて行くことに。ストーカーみたいですね気持ち悪い。

そしてやってきたのが秋葉原です。

会話している時間も勇気もないのでアトレの一階で合流して渡すものだけ渡して解散することに。

さて、ここでカミングアウトのお時間です。

この時、ぼくは「珠夜さんどこにいんの!!!!!!見当たらないよ!!!!!」的なことを言ってました。

実はこれ嘘なんです。最初からどこにいるか分かってました。ごめんなさい本当に。コミュ障のせいです。許して珠夜さん殺さないで

まあ色々ありましたが無事階段の踊り場にて合流。しかし困った。口が閉じたままじゃないですか。

仕方ないのでLINEで会話することに。数メートル先にいるのに。バカバカしい。

こうして珠夜さんとの楽しい(?)時間は終了。めちゃくちゃ申し訳ないと思ってます。ほんとに。まじで。

その1ヶ月後くらいに今度はぼくが珠夜さんの住む地域へ行ったのですが。そこでも諸事情により会話出来ず。

本当に申し訳ない。ごめんねこんなコミュ障になって。

小学生の頃は馬鹿みたいにべらべら喋ってたのにね。中一の頃まではなんとか会話出来てたのにね。時間の流れって怖いね(適当)

 

さて、この2つが秋葉原で起きた主な出来事です。

クソみたいな思い出しかないです。まじで。

まぁ去年は大厄年だったってのもありそうですが。。。

新年一発目がこんな汚い記事で本当に申し訳ございません。あと今年はまともに更新していきたいと思います…(現在一月下旬)

ではまた🤪