はるやずだいありー

フリースタイルダンジョン

バス旅をやりたい(アンケートとるよ)

こんにちは!遥夜です!

f:id:sikotaro:20180131220544p:image

キーボードを宮内れんげさんにしました…尊すぎて焦げました…💃🏿

 

さて、皆さんは私の大(不)人気企画、遥夜の路線バスの旅という動画をご存知でしょうか!?

知らないっていう人は見てください。無駄に長いので通勤通学中にでも見てください。春日部駅から朝ラッシュの東武線の急行に乗れば武里をノロノロで通過してせんげん台の手前で止まっちゃう辺りまでに見終わると思います。ほんとあのノロノロ具合どうにかなりませんかねぇ。あと区間急行6両とか8両とか短すぎ!北千住止まりでいいから10両編成増やして欲しいものです😰

話がかなり逸れてしまいましたね。バス旅の再生リストはこちら→https://www.youtube.com/playlist?list=PLMYncpwGBBEizfPfyhYyyvFsBi6e4YoDm

この企画、現在2本の動画があるのですが、どちらも低評価が高評価の数を上回っております。

第1弾はあまりの多さに評価を非公開としましたが、現在のところ高評価3、低評価14くらいです。やばい。

ではなぜ低評価が多いのか?専門家によりますと、テレビ番組の違法アップロード動画やテレビ番組のパクリ動画には低評価の割合が大きくなる傾向があるようです(2018年、遥夜調べ)。

特に第1弾では何から何まで本家番組のパクリでしたので、低評価が増えたのも納得ですね。

一方、第二弾ではタイトルも「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」から「遥夜の路線バスの旅」へと変更し、編集においてもオリジナリティを重要視したのですが、低評価の理由は恐らく電車ルールなるクソせこいゴミルールや単純につまらないことが原因だと思われます。

ただこの企画、視聴者からの受けは最悪ですがやってる側はめちゃくちゃ楽しいのです。

私自身、子供の頃乗り物が好きだったというのが大きいでしょうが電車と比べのんびり走る路線バスに揺られ遠くへ旅をするのは動画を抜きにしちめちゃくちゃ楽しいですよ。やばいです。

なので第3弾もやってみたいなぁなんて思ってたりします。

ただ、編集せず放置している動画が残っていたり、金銭的に今すぐの実行は無理だったり、色々と理由があって実行には至っておりません。

なお、ルートはいくつか考えているので、ここで発表したいと思います。

 

その1:春日部駅上尾駅

f:id:sikotaro:20180131223412p:image

距離も19キロと短く、一見簡単そうにも見えますが、春日部駅には逆方向の千葉県へ向かうバス以外ほとんどのバスがしないで完結してしまうため、そう簡単にゴールさせてくれない気がします(地元民並の感想)。

ただ、関宿中央ターミナルから東武動物公園駅行のバスに乗り換えられるので、ゴールの可能性はある…のか?

 

その2:東武動物公園駅水海道駅

f:id:sikotaro:20180131223737p:image

距離も長く、バスが繋がりにくい県境を跨ぐためだいぶ困難と思われますが、東武動物公園駅から茨城県の境車庫行きのバスがあることはリサーチ済み。ただ、そこから繋がるバスはあるのか!?

 

その3:越谷駅→大宮駅

f:id:sikotaro:20180131223927p:image

距離も短く、鉄道の乗り換えも多いので案外1本で行けてしまう可能性も…?

個人的には一番楽なコースだと思います。

 

その4:草加駅流山駅

f:id:sikotaro:20180131224049p:image

距離はめちゃくちゃ短いですが、県境を跨ぐので一筋縄では行かせてくれないような気がします。

 

さて、現在考えているのはこの四ルートくらいです。

この中から次回のルートをアンケートで決めたいと思います。アンケート取れるほど見てる人いないだろとか言わないで。見て。

ただはてブロにアンケート昨日はなさそうなので、Twitterで募集したいと思います。この中のどれかからやってほしいルートを私のTwitter(@Haruya_1218)へリプライを送ってください!一番投票数が多かったルートを次回のルートに採用します。

そして、第1弾に(現在は削除されていますが)「電車ルールは邪道」というコメントがあったため、次回以降は電車ルールを廃止にしたいと思います。

 

ではまた🧖‍♂️