はるやずだいありー

フリースタイルダンジョン

【軽小報告】今後の動画について

どうも。遥夜です。

なんかお久しぶりですね。動画もTwitterもブログも疎かになっているうちに無事花粉症でダウンしたり義務教育を終えたり色々ありました。

さて、中学を卒業してそれなりに暇なのでぼちぼち動画を再開しようかなぁと思い、過去の動画を見返したり、他のゆっくり実況さんの動画を見たりしていました。

そこでふと思ったんです。なんか自分の動画って中身が無いなぁと。

薄っぺらい面白味の無い説明口調のトーク、ただただ早送り、なんの前触れもなく突然オチに入る動画構成、再生時間のほぼ半分を占めるエンディングなど…

こんな中身の無い動画を量産してて自分は果たして楽しいのか、それで満足してるのかと疑問に思うようになりました。

他の実況者さんに目を向ければ、テンポの良い動画構成、わかりやすい実況、合間合間の面白い雑談、見ていて飽きない凝った字幕など、中身の詰まった見ていて楽しい内容ばかり。

効率や投稿頻度に気を取られず、のんびりと自分が満足できるような動画作りを心がければ、自分にもちゃんとしたゆっくり実況動画が作れるのでは?そう思いました。

今までの動画は、早く編集して投稿しないと…といった思いや、効率悪いから最低限の編集でいいや…といった妥協など、作る側も満足した動画を制作できていない状況でした。

そんな状況下で完成した動画は全く面白みを感じられず、作る側も見る側も満足出来ないというある意味「効率の悪い」動画でした。

そのような経緯からじっくりと時間と手間をかけて自分の満足いく動画を制作したい!という欲が強まり、これからは動画の「量」では無く、一つ一つの動画の「質」を重視し、作る側も見る側も楽しいと思えるような動画を作りたい!という結論に至りました。

要するにこの記事で言いたかったのは今まで以上に投稿頻度が下がるよー、って事です。

投稿頻度が下がったからと言って動画に対する意欲が下がったという訳ではありません。寧ろ以前よりも動画に対する意欲が向上した故の今回の結論だと思っています。

ということで、これからの新生みやはる(というか遥夜)にご期待ください!!!

 

 

 

…あ、現在既に急ぎ足で制作を始めちゃった動画があるので、それだけは急ぎで制作して三月中にアップしたいと思います。新生遥夜は4月からということで…😰

新年度が始まり一新した遥夜に乞うご期待!

ではまた😇