はるやずだいありー

フリースタイルダンジョン

みやはる1周年!

どうやら先月はブログを更新してなかったようで。活動が疎かになって申し訳ないです~

こんにちは。遥夜です。

なんとですね、我らがみやはるが本日7/8を持ちまして1周年を迎えました!

ありがとうございます!すごい!

(正確には設立日は一昨日なんだけどね、普通に忘れてたし初投稿は7/8だったからゆるして)

さて、では今回は1周年ってことでみやはる激動[要出典]の1年間を簡単に振り返ってみますか。

 

7/3 全てはここから始まった。

いつも通りLINEで何気ない会話をしている時、珠夜さんからある一つの提案が。

「共同垢作っても面白そうだなぁ」

TwitterYouTubeかどっちにする?という話から始まり、2人で1つの動画を作るのは面白そう!という理由でYouTubeの共同チャンネル計画が始動!

 

7/6 チャンネル開設

そのわずか三日後。早くもチャンネル開設。

このペースからもわかるようにほんとノリで始めたんですよ。

ただの遊びって感じだしよっしゃYouTubeチャンネル作って稼ぐぞ!みたいな思いは一切無かったのでね。

ここからみやはるの動画制作が始まるのでした。

 

7/8 初投稿・伝説の(クソ)自己紹介

f:id:sikotaro:20180708014853j:image

とりあえず自己紹介みたいなのアップしない?ということで珠夜さんはチャンネル紹介、遥夜は自己紹介動画をアップすることに。

珠夜さんはごく普通のちゃんとした動画を作ったのに対し、遥夜の自己紹介動画はとてつもなく酷い出来でした。

実はこの頃、遥夜はみやはるとは別に個人チャンネル(その名もシ○太郎)を運営しており、そっちをメインに活動していこうと考えてたのでみやはるでどのようなスタンスで動画をアップすればいいのか分からず、珠夜さんに相談したところ個人チャンネルみたいなのでいいとの事だったのでその結果生まれたのがあのクソ動画です。

みやはるでの動画スタイルが決まっていなかった時代も今となっては懐かしい。。。

 

7/11 今は亡き伝説の動画

f:id:sikotaro:20180708011236j:image

現在みやはるのチャンネルを見ると、自己紹介動画の次の動画はUndertale実況になっているも思います。

実は昔、この間にとある動画が存在していました。

それはICレコーダーを開封するというタイトルからつまらない臭いが漂うクソ動画。

この動画は現在非公開となっています。なぜ非公開になったか?

それは今年の初め、ふとこの動画を見返していると遥夜の顔ががっつり映っていることが発覚。即刻非公開に。

実はそれ以外にも効果音やエンディングが酷すぎたりしてまあまあ有名になったら非公開にするつもりだったんですけどね。

モザイクとピー音を入れてそのうち再アップするかもです。お楽しみに(???)

 

8/28 低評価の嵐!

f:id:sikotaro:20180708014916j:image

7月の終わり頃、遥夜はとある動画を撮影します。

それはテレビ東京系列の某人気番組をパクったバス旅の動画「遥夜の路線バスの旅 第一弾」でした。

今はこんなタイトルですが当初のタイトルはほぼ丸パクリ、編集内容もほぼほぼ本家の丸パクリ、更にはクソつまらなく低クオリティということで再生数はかなり伸びたものの低評価の嵐となってしまいました。

反省して以降はテレビ番組や他の動画のパクリは封印してるつもりです。自覚ないだけでもしかしたらどっかでパクってるとこあるかもしれませんが。

 

12/26 突然の失踪

f:id:sikotaro:20180708014928j:image

さて、10月にアップした遥夜のマイクラ#3以降、みやはるの更新が2ヶ月ほど途絶えました。

それはなぜか!理由は単純、飽きたからである!

やっぱりノリで始めただけあって動画に対するモチベが早くも底を尽きてしまいました。

まあこの時期はお互い色々忙しかったってのもあるんですがね。そうこうしているうちにモチベが途絶えてしまったんでしょううんうんそうだそうに違いない

 

1/14 低評価・再

f:id:sikotaro:20180708015048j:image

年が明け2018年の1月。有料の編集ソフトを購入しモチベを取り戻しつつあった遥夜は、撮って長らく放置していたとある動画の編集に着手しました。

それは8月にアップし、大量の低評価を浴びせられた路線バスの旅の第二弾。

相方の珠夜さんにすらまたやるんだと言われてしまったクソ企画。ただあれやってる側は結構楽しいんすよ。乗り物に乗るの好きな人間なので。

 

4/6 祝!登録者10人

f:id:sikotaro:20180708015102j:image

ついに迎えたこの瞬間。もう一生登録者8人止まりなんじゃねえのってくらい登録者が伸び悩んだみやはるですが、ついに登録者2桁突破!

登録してくださった方には感謝感謝です。このまま登録者が伸び続けても(なさそう)、登録してくださった皆さんへの感謝を忘れず、みやはるらしい動画を作り続けていきたいと思います!

 

7/8 みやはる1周年!

なんかめちゃくちゃ飛んだねぇ…正直年明けてからはあんまり変わったこと無いんですよね。まぁ安定したって事なんすかね。

投稿本数も少ないのであんまり実感湧きませんが無事1周年を迎えられました。これも皆さんの応援あってこそです!!!登録者0人止まりだったらとっくに辞めてたと思います。本当に皆さんありがとうございます!感謝してもしきれませんね😇

まあ1周年迎えたからって別になんか変わるって訳じゃないですよ。これまで通りマイペースで行きます。

2人がそれぞれ好きなことやるってのが1番このチャンネルにあってる気がします。わかんないけど。

ということでこれからもよろしお願いします!!

あ、時間があればこんな感じの振り返り動画をそのうちアップします!お楽しみに!

(来年こそは…!ちゃんと当日に…!!記念動画アップしたい…!!!)

 

ではまた~ブログもなるべく高頻度で更新したいっす