はるやずだいありー

フリースタイルダンジョン

2018/07/27 編集進捗

早速書くの忘れてました。遥夜です。

昨日のうちに書こうと思って忘れてました…

昨日も結局編集は出来ませんでした😇

f:id:sikotaro:20180728115331j:image

東京に行ってきました。

ヨドバシカメラの店舗受取ってほんとクソ便利ですよね お世話になってます。

毎回店員にポイントカードお持ちですか?よろしければお作りしましょうか?と聞かれるのがなんか嫌だったので先日ポイントカードを作りました。貯まったポイントで買い物できるとは知らず。今までもったいないことしてたなぁと

 

さてもう夏本番という時期ですが、何故か夏という実感が湧きません。

その理由を自分なりに考察してみました。

1.5月から何もやってない

これが一番だと思います。5月以降学校以外で外出することはあまりなくズルズルとここまで来てしまいました。くそ後悔してます。

6月ってなんだかんだで楽しい月なんですがね。ジメジメした外を傘をさしながらのんびり散歩したりするのが好きなんですけど今年はそんなことはしませんでした。そもそも今年の梅雨は梅雨らしくなかったですよね。これも夏を実感できない原因かもしれませんね。

2.服装

外に着ていけるような夏服が死ぬほどないので6月終わりくらいまで長袖シャツにジーパンという春らしい格好をして外出してました。いつまでも春気分でいたのが夏を実感させない原因なのかもしれません。

服装って大事ですね。皆さんも季節にあった服を着ましょう!

3.部屋のカレンダーがまだ6月

面倒臭がりなのでカレンダーをまだ変えていません。なんの意味もないですよねこれ。ただの紙。

毎月変えるの忘れて結局変えるのはこのくらいの時期なんですよね。なぜ1.5メートル歩いてカレンダーをめくるという簡単な動作が出来ないんですかね。病院いった方がいいですかね。

4.生活リズムが単調

知ってる人がいるか分かりませんが実は中一の夏休み明けから中学卒業まで2年半ほど不登校を極めておりました。

不登校はいいですよ。暑い中寒い中早起きして学校まで歩く必要も無いですし、学活の時いらない子扱いされて教室の隅に追いやられた挙句すみっコぐらしというあだ名をつけられる心配もないですし、親に髪を切られすぎていじめられる心配もないですし、小テストで100点取るまで部活行くなとか言い出すクソ英語教師と関わる必要も無いですし、気に入った生徒には優しく接して気に入らない生徒にはクソみたいな態度で接する差別主義ハゲとも関わる必要も無いですし、陽キャが騒ぎまくって動物園と化した休み時間を我慢する必要もないです。楽です。

ただその分親や親戚からは散々嫌味を言われ続けますけどね。残念ながらそういう家系に産まれてしまったのでそこは我慢するしか無いです。気が狂いそうになりますが。

まぁそんなわけで不登校を続けていましたが高校は普通に通学するとこになっちゃいました。探せばもっといい所もあったんですけどね。調査と勉強不足が故です。中学生の皆さん、高校はしっかり見て決めて勉強頑張りましょう…ろくに勉強せず年末に適当に学校決めたらめっちゃ後悔したお兄さんとの約束だよ!☆

まあ学校に通うとなれば当然それに沿った生活リズムが生まれてくるわけで。ただ2年半不登校としてのんびり自由に生きてきた自分には精神的負担がかなり大きかったです。この辺が動画を作る気力や出かける体力を蝕んでいったわけです。

学校行っては寝て、学校行っては寝て、というコピペのような生活を繰り返してると季節の流れというものを実感できなくなってきたわけなんです。まぁこれが夏を実感させない大きな原因だと思っています。

その他にも弊校の夏休み開始が他の学校より極端遅かったりなど色々原因はありますが、やはり一番の原因は生活リズムが変わったということだと思います。

 

結論

「学校はクソ」