はるやずだいありー

フリースタイルダンジョン

2018/08/02 編集進捗

今ヨーカドーにいます。遥夜です。

今日は朝から晩まで忙しいので編集できそうにないっす。ごめんなさい。

今履いてる靴がダサい上にボロいので新しいのを買いました。

そして地下の食品売場でこんなものを見つけました。

f:id:sikotaro:20180802145655j:image

住んでる市バレるけどいいよね。もう今更だ

クレヨンしんちゃんのお土産が売ってました。

これといった名物などない無個性な街だったので、このようなお土産が生まれたのは軽く感動です。

近年、東武線のラッピング電車やサトーココノカドーの開店など、クレヨンしんちゃんを全面的に押し出した町おこしを積極的に行っているのは市民としても嬉しい限りです。

クレヨンしんちゃんと言えば春日部市民なら誰しも映画での春日部市の街並みのリアルな描写に胸が熱くなったことがあると思います。

僕個人的に胸が熱くなったのは2009年公開の「映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」内におけるララガーデン春日部の描写と2013年公開の「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」内における春日部駅西口の描写と2014年公開の「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」内における春日部市役所の描写です。ここはほんとに感動しましたね。

https://youtu.be/xjwNB5MUW-g

「オラはにんきもの 25thMIX」

このMVは春日部市の至る所で撮影を行ったそうで、見慣れた景色が何度も映っております。感動。

これからも春日部市にはクレヨンしんちゃんを用いた町おこしを頑張ってもらいたいものです。一春日部市民として、一クレヨンしんちゃんファンとして応援してます。

f:id:sikotaro:20180802153540j:image

f:id:sikotaro:20180802153833j:image