はるやずだいありー

フリースタイルダンジョン

移動中の独り言

どうも。遥夜です。

現在時刻は18:14、ごちうさ一期のOP(曲名忘れました一期は1話しか見たことないにわかですごめんなさい)を聞いてテンション上げながら宇都宮線をひたすら南下しています。次は自治医大という駅らしいです。なんかかっこいい。

それにしても今日は疲れました。ダイヤ乱れに2回も遭遇してしまいまして。

今乗っている小田原行の電車も25分遅れとかで運転しているそうです。早く帰りたい。

今普段使っているスマホは充電中で、充電しながら操作していると充電が減るほどバッテリーが逝ってしまったので仕方なくサブ機(親が昔使ってたやつ)を使っています。

ただSIMカードが刺さっていないので外ではネットが使えず、おまけに古いので動作も重いです。

しかしネットが使えないとスマホというのはほんとにただの光る板になります。本当にすることがないのでネットが使えなくても遊べるサイコロのアプリでサイコロ10個全部6にするという虚しい遊びをやってました。

現時点での最高記録は10個中5個が6、10個合計で49です。

こういう時に備えてオフラインでも遊べるゲームをいくつか入れといた方がいいですね。マイクラは入れてるのですがサブ機故ワールドはクソみたいなのしかなくやってて楽しくないです。

それにしても雷がほんとやばいです。稲光がくっきり見えます。今走ってる場所は降っていませんが遠くの方で降っているのでしょうね。遠くの空が頻繁に光ってます。

うおおすごい!今の稲光は凄かった!思わず興奮してしまいました。

どうやらめちゃくちゃダイヤが乱れているらしく、この電車は小田原行から国府津行に変わりました。

と言われても小田原も国府津もどこにあるのかいまいち分かりません。

小田原は静岡へ行く時の乗り換えなどで使うことが多いですが、国府津は2年くらい前に一回降りた程度です。

宇都宮線に乗ると熱海行や沼津行など様々な行先があり、僕もなんとも思わず乗ってましたがよく考えるとすごいですよね。

熱海とか沼津って静岡じゃないですか。北関東から東京神奈川などを経由し関東の外の静岡まで走る電車があるというのはなかなかすごいことだと思います。

現在時刻は18:34、外もすっかり暗くなり、次の停車駅は間々田です。

そろそろ長かった栃木県も抜けそうです。

今月は青春18きっぷを使い3回ほど遠出しましたが、こうも頻繁に遠出をすると距離感覚がかなり狂ってきます。

以前はここまで来るとかなり遠出と思っていた宇都宮ですが、すっかり近所のような感覚です。

まあ3回とも宇都宮線の久喜から宇都宮を利用したので体が宇都宮線ユーザーと認識してしまったのかもしれません。

学校のある大宮も昔はちょっと足を伸ばして行く場所という感じでしたが、入学してからはもはや学校の校門のようなもんで大宮駅に行く度気が重くなります。

まあおかげで最寄り駅から大宮まで定期券で実質ただで行けるようになったので、1円も持ってなくても大宮へ遊びに行けたりJRを使って遠出する時地元路線の運賃を気にしなくていいなどメリットもそれなりにあります。

さて、電車はい茨城県の古河に到着しました。この先の利根川の橋を渡れば埼玉県です。ただいま。

あ、メイン機の充電が家帰るまで持つ程度は溜まったのでこの辺で終わりにします。ではさようなら