はるやずだいありー

フリースタイルダンジョン

真夜中の独り言

親出張だから朝までパソコンやり放題だふーーーーーーーー!!!!!って思ってたんですけど眠気に負けたので布団に入りました。どうも遥夜です。

自由な夜中は貴重なのでまだ寝たくないです。てなわけで目覚ましがてらブログ書きます。

ところで一世代前のものってめちゃくちゃエモいと思いません?アニメにしろ曲にしろカメラにしろ何にしろ、今にはない独特の良さがある気がするんです。

ちなみに僕の思う一世代前と言うのはだいたい2007年前後だと思うんですが、世間的にはどうなんでしょう?

あと10年くらい早く生まれてれば僕が思う一世代前感をリアルタイムで体感できたのでしょうが、2007年というとまだ5歳だったので当時の記憶というのもあまりありませんし、深夜アニメやニコニコ動画なんかも当然見た事ないわけで。

まあ当時はそれが当たり前で別にエモくもなんとも無かったのでしょうが、その当時中高生だった人達のアニメ事情などを聞くといいなぁって思います。

僕が初めてまともに見た深夜アニメは中一の時に見た「がっこうぐらし」だったと思います。

それ以前からラブライブやろこどるなど深夜アニメの存在自体は知っていましたが、せいぜいYouTubeでOPを聴いたり無断転載動画をちょこっと見たりしてる程度で別に大して興味は示さなかったです。

そして深夜アニメにハマるきっかけとなったのがのんのんびよりです。2015年の夏、当時のフォロワー(今はリムられた かなしい)のアイコンのキャラクター(のんのんびよりのこまちゃん)が気になり調べ、色々と動画を見ていくうちに当時2期が放送中だったことも相まって見事にハマりました。

熱しやすく冷めやすいという言葉のテンプレのような人間なのでアニメにどハマりしても最終回が終わればすっかり熱が冷めてしまう事が多いのですが、のんのんびよりは出会ってから3年経った今でも好きです。のんのんびよりは偉大です。

映画も見に行きたいんですけど如何せん上映してる映画館が遠いのでなかなかいけません。高いし。

突然話を変えます。絵が上手くなりたいです。

僕は非常に絵が下手です。埼玉で一二位を争うんじゃないのってくらい下手です。

手が不器用、字が下手、センスがない、美術の授業をろくに受けずに中学を卒業したなど絵が描けない要因が多いです。とにかく多いです。多すぎます。

一時期俺は絵が下手なんだ!これから絵が下手な人間として生きていく!これは個性だ!と誓った時期があったんですが、ほかの人の絵を見てるとある程度の絵が書けるようになりたいなぁと思うわけで。

よく本屋とか行くと少女雑誌のコーナーとかに可愛い絵の描き方みたいな本があるじゃないですか。あれを見れば本当に上手くなるんですかね?そもそもこんなキモい男子高校生が買っていいものなんですかね…気が引けます。

先週くらいからiPadを使って絵を描き始めようという決意をしました。そしてまず準備ということで秋葉原で奮発して3000円くらいのタッチペンを買いました。所持金が半減するけどこれで絵が上手くなるなら安いよね!と思ったんですが、家に帰って色々調べてたらなんとそのタッチペンは絵を描くのには死ぬほど不向きなタイプだったことが判明…

ショックです。本当にショックです。泣きたいです。

今のところ今年一無駄な買い物ですし恐らくもう今後一生更新されることはないでしょう。仙台へ行くための貯金を泣く泣く使って買ったのに…なんで…なんで…

近々ちゃんとしたタッチペンを買い直します。絵の成長も時々ここにアップできたらなぁと思います。

では2018年9月現在の本気の絵を貼って締めたいと思います。ではまた!

f:id:sikotaro:20180910051357p:image

制作時間だいたい2時間くらい。描いてたら夜が開けました。いい加減寝ます。