はるやずだいありー

フリースタイルダンジョン

財布VSバッグ

どうも遥夜です。すっかり寒くなりましたね。暑いのに比べれば何倍もマシですが朝夕は時々夏が恋しくなります…

ぼくは小六の頃から今まで二つ折りの財布を使っていたのですが、小銭に圧迫されヨドバシカメラゴールドポイントカードがベコベコになってしまったので新しい長財布を買いました。

なんか長財布って成金みたいで嫌だなぁと思い敬遠していたのですが結構便利ですね。カードの出し入れがだいぶ楽になりました。ヨドバシのポイントカードとアイカツカードとプリチャン会員証が共存する生活からもおさらばです。

ただ一つ問題がありまして。今まで財布を入れていた場所に入らないのです。

まあ入ることには入るんですけどね。ただかなり無理矢理入れないと入らないので確実に会計の時焦ります。あとダサいです。都会のコンビニとかで財布を出すのに苦戦したくないです。あとすぐ傷みそうです。せっかく買ったので長く使いたいですがすぐにチャックがボロボロになりそうです。

というわけで財布はほかの場所に移動させることにしました。バッグの反対側(なんかよくわからん場所。スロウスタートの単行本が1冊入る程度の大きさ)に入れることにしました。今までは自撮り棒やポケットティッシュなどが乱雑に入っていた場所です。それらと入れ替えることにより楽に出し入れできるようになりました。

ただね、なんかね、やだよね。

内側なので結構出しにくい上に財布や小物を入れるための場所に自撮り棒やらマイクスタンドが入っているのはなんとも違和感です。

まあ全て財布を買いに行くにも関わらず普段使ってるバッグを持っていかず手ぶらで出かけた自分の責任ですし、まあまあ高い(貧乏男子高校生の感覚)財布だったのでまた新しい財布買うかって訳にも行かないんですよね。

とりあえず近いうちに新しいバッグでも買うかと考えています。まあ前から欲しかったんですよね。もう少し色々入る物が。

ちょっとしたもの出し入れするのにわざわざリュック下ろしたくねーよ的な人間なのでカメラ関係や飲み物以外は基本的に肩掛けのバッグに入れているのですがおかげさまで容量が限界に達しつつあります。

小さいデジカメ、ICレコーダー、マイク、スマホ、財布、Suica、定期などありとあらゆるものをバッグに詰め込んでいます。このバッグさえ持っていけばなんの不自由もなく日帰りで旅行できます。

本当ならモバイルバッテリーやコードもバッグに入れたいのですが容量が限界で入りません。ということでこの機に大きめのバッグを買います。

いや、そもそもの問題そんなバッグあるんですかね?今のでさえセカンドバッグとしては結構な大きさです。

正直これ以上大きくなると周りからは確実にダサいと思われます。ただ僕は服装も顔も既にダサいので外見がダサいと思われることには抵抗はないです。マスクしてれば顔見えないし。

なんかおすすめの肩掛けのバッグがあれば教えてください…あ、ウエストポーチは嫌いです。集金のおばさんみたいなので。