はるやずだいありー

フリースタイルダンジョン

18/12/13 日記

老化防止のためにこれから日記を書くことにしました。忘れない限り。

長いことを書くと3日で飽きるので簡潔に書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

僕は下手ながら写真を趣味としています。基本撮影後はろくに整理もせず現像(加工が安易なファイル形式から汎用性の高いファイル形式に変換すること、明るさとかの補正が劣化なくできるよ)もせずパソコンに取り込みもせずSNSにアップもせず自分で鑑賞もしていません。なんのために撮ってるんでしょうね。

そしてTwitterを眺めていると時折写真が上手い人を見かけます。でもそういう人はいいカメラといいレンズ使ってんだろうなぁ…所詮ハイアマチュア機の底辺のカメラとキットレンズの自分には撮れねぇよなぁ…と思っていました。

しかし今日、そんな写真上手い(と勝手に思っている)人がカメラの写真をTwitterにアップしていたのですが、なんと僕の持ってるカメラの一世代前のカメラとキットレンズだったんですよ。

大事なのは機材ではなくやはりその人の腕なんだなと思いました。所詮ワイなんか安物カメラにキットレンズだから上手い写真なんか撮れるわけないんや…と思わず真面目に写真を撮ろうと誓いました。

なんか上手くまとめられませんでしたがねむいのでゆるして、おわり